ブレイブルー、マジック:ザ・ギャザリングを中心とした、対戦格闘ゲームやカードゲームに関するお話をするブログ。
イベントの告知、カードやデッキ考察等などあれこれ掲載していきます。

2022年10月24日月曜日

【攻略】マーベル・スナップ インフィニティへの道 │ part1

event_note10月 24, 2022 editBy narumi forumNo comments
マーベル・スナップ 攻略記事

MCU好きゲームプレイヤーが飛びついた新作DCG、『マーベル・スナップ』に関するお話をざっと分けてお話していくコラムです。
目指すは最高ランク”インフィニティ”
 
目次
  • マーベル・スナップ
  • オーディンで行き詰まった




  • マーベル・スナップ

    まずは良さのお伝えから。
    マジック:ザ・ギャザリングを筆頭に、カードゲームを楽しんでいる鳴海がこのゲームをやって恐ろしい(?)と思ったのは、さくっとできるのに考えることが結構あって沼にハメられるとこです。

    ・カードデザインが原作ベースなので、新しいカードを見るたびに楽しくなる。
    ・ロケーションがランダムなので、トップデッキが不変ではなくなる。
    ・意外と心理戦。
    ・何よりも手軽!さくっとできるので1時間あたり20戦平均をささっとやってしまう。

    映画で登場するキャラクターが、キャラによりけりで日本語吹き替えと同じ声優さんを起用してくれているのも嬉しかったり。
    キャプテン・アメリカの「アッセンブル!」をこんなに気軽に聞けるとはって感じですけどw

    オーディンで行き詰まった

    現在鳴海のランクはゴールド(40)なので、後60上げる必要があります。
    道のり遠い……。もうインフィニティになっている人ってどんだけやっているんですかねw

    前項にて記載している通り、ロケーションにより環境はかなり変わるためどのカードが一番最強か?というのは中々難しいので、とりあえず手持ちで組んで勝てそうなものをメインに使用しています。

    6コストのオーディンを軸に、公開時効果を再発させて一気に点数を稼ぐデッキ中心で進めております。
    40まではさくさく勝てて「敗北を知りたい」くらいな感じだったんですが、見知らぬカードが出てきてはあっという間に逆転されてしまうシーンも多かったりするので再度構築を見直さねばかと思っています。デッキ構成下記のような形なので、もしもっとこういうカード入れた方がシナジーあるよ!とかご意見ありましたら是非お願いします🙇

    # (1) Korg
    # (1) Quicksilver
    # (2) Angela
    # (2) Medusa
    # (2) Domino
    # (2) Sentinel
    # (3) Ironheart
    # (3) Wolfsbane
    # (4) Jessica Jones
    # (5) White Tiger
    # (5) Blue Marvel
    # (6) Odin





    #鳴海の部屋
    #マーベル・スナップ



    0 comments:

    コメントを投稿