ブレイブルー、マジック:ザ・ギャザリングを中心とした、対戦格闘ゲームやカードゲームに関するお話をするブログ。
イベントの告知、カードやデッキ考察等などあれこれ掲載していきます。

2023年6月19日月曜日

【ニュース】中学生でeスポーツ選手!? 驚き&高校進学による引退記事を見かけたのでピックアップ

【情報掲載日時】
・6/15(木)
レバンガ☆SAPPORO公式HPより抜粋

【レバンガ☆SAPPRO ぷよぷよ部門 かぴ選手 退団と引退のお知らせ】
掲題の通りですが、ぷよぷよ部門選手退団のお知らせをHPで拝見いたしました。
年齢を見てビックリしたので記事化いたしますが、なんとこちらのかぴ選手、中学2年生で入団していたという恐るべき実力。

eスポーツと言えども中学2年生で代表や実績を残すのは相当なレベルのはず。
ぶっちゃけ、中学2年生の頃とか階段積み(ぷよぷよにおける連鎖の積み方のこと)すらろくにできなかった鳴海と比較になるはずもないのに引き合いに出しちゃいましたが、どんだけ英才教育だったんだろう……と思ってしまう程です。

大人がめちゃ強い印象もありますが、そんなことはねぇよと言わんばかりの活躍ぶり。

主な戦績↓(ニュースページから掲載)
2022年
・全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2021 TOCHIGI 『ぷよぷよeスポーツ』一般の部 3位

2021年
・北海道eスポーツ協会CUP 優勝
・全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2021 MIE ぷよぷよ部門北海道ブロック優勝 北海道代表

2020年
・全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2020 KAGOSHIMA 『ぷよぷよeスポーツ』北海道東北ブロック代表

2019年
・全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2019 IBARAKI 『ぷよぷよeスポーツ』 小学生の部 準優勝
・ぷよぷよeスポーツ 全道王者決定戦 優勝

すげー(凡庸すぎるコメント)。
大会はどんなタイトルでも熱くなれると思ったりする鳴海なので、こういった年齢が若い選手でもバリバリ活躍できるフィールドが北海道でできるといいなぁと思いつつご紹介させていただきました。

これからも北海道で活躍するチーム、選手を応援していきたい所存です。

 



#鳴海の部屋
#ぷよぷよ

0 comments:

コメントを投稿