ブレイブルー、マジック:ザ・ギャザリングを中心とした、対戦格闘ゲームやカードゲームに関するお話をするブログ。
イベントの告知、カードやデッキ考察等などあれこれ掲載していきます。

2024年7月31日水曜日

【開封/コラム】機械兵団の進軍 セットブースター開封! │ マジック:ザ・ギャザリング

event_note7月 31, 2024 editBy narumi forumNo comments

(イラスト:8さん)


機械兵団の進軍、セットブースター開封


絶対に子供の頃にできなかったマジックのボックス開封。
大人になり、パックの開封を気にせずバリバリと進めていくのはどこか背徳的な気分を味わうことのできる極上の遊びになりつつあります。
そんなことを思っているのは鳴海だけかもしれませんが。

さて、カードを探している時にカードショップさんが販売しているボックスの値段を一応見るようにしているんですが、『SALE』の文字が見えて思わずポチッと。

というわけで、今回購入したのは『機械兵団の進軍』セットブースターです。




シュリンクを破るところから最高ですよねボックス開封は。

ちなみに、機械兵団の進軍の進軍の狙い目はタルキールへの侵攻や、多元宇宙の伝説から登場するラガバンあたり。そこらへんが出ればかなりウハウハなのですが、、、

いやー、何が出るかなって、、、





!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?



タルキールへの侵攻でもラガバンでもなく、とんでもない奴が…。
ザ・リストにまさかウルザの物語が収録されているとは知らず。
マジで衝撃すぎて普通に「ウエェェェ!?!?」って大声でました。



最終結果で、めぼしいレアはこちら。
ちなみに、ファイレクシアの供犠台まで出ちゃってなんのパック剥いているのかわからなくなる始末。

冒頭でお伝えしたとおり、今回は1万円以下で購入できたので完全勝利をもぎ取ったわけですが、こんなに都合よくいいカードが出るわけじゃないとは思いつつ、機械兵団最高ー!!!って思ったのは言うまでもありません。
子供の頃できなかったボックス開封でご満悦になっていますが、なんと今月はボックスの大売り出しがあり大量発注してしまいました。

その様子は次回以降の記事にて。
こういう開封って、出てきた時の「うおおおお!!!!」を楽しむのが普通じゃないですか。
こうして文面に落とし込んで何が楽しいんだって感じはありますが、なんとなくの備忘録としてささっとこれからも残していこうかなと。

次回以降は、できればデッキやカード考察も含めて記載していきたいところです。
プレイヤーレベルはそんなに高くないので、是非様々なご意見をいただけますと幸いです。

ではでは、次の記事にてまたお会いしましょう。





#鳴海の部屋
#マジック:ザ・ギャザリング
#MTG


0 comments:

コメントを投稿