(イラスト:8さん)
ブルームバロウがまだ出ていないのに
マジック熱がやたらと高まっている最中、新規カードが毎月続々登場しているマジック:ザ・ギャザリング。
お財布にちっとも優しくないけれども、新しいカードを見たら欲しくなってしまうのだから僕はウィザーズのお財布としてこれからもお仕事がんばります。
さて、鳴海は映画がめちゃめちゃ好きで別のブログでは映画についてあれこれ書き連ねているわけですが、元々マジックは映画好きに刺さるカードが結構あったりするわけです。
新しいエキスパンションである『ダスクモーン:戦慄の館』では、明らかに「あのホラー映画っぽい」と思えるカードレビューが多く出されています。
『ポルターガイスト』『シャイニング』あたりの映画を連想するようなものが多く、それだけでテンション上がりまくってます。
影は気にしないでくださいね。彼女たちはただ遊びたいだけなのですから。— マジック:ザ・ギャザリング (@mtgjp) June 28, 2024
現状モダンホライゾン3で相当楽しんでいるのに、もう少ししたら新セットも出てくるので、なんかこう1つのセットを遊び尽くした!っていう感覚が少なくなりますよねw
最近のマジックプレイヤーの皆さんってあんまりそこらへん気にしてないんですかね??
いや、多分そんなこともないですよね…。
そんなこんなで、新しいカードレビューを楽しみつつ、今日はプロツアーをじっくり観ながら統率者デッキを調整しようかと思います。
#鳴海の部屋
#マジック:ザ・ギャザリング
#MTG
コメントを投稿