ブレイブルー、マジック:ザ・ギャザリングを中心とした、対戦格闘ゲームやカードゲームに関するお話をするブログ。
イベントの告知、カードやデッキ考察等などあれこれ掲載していきます。

2024年6月30日日曜日

【開封/コラム】機械兵団の進軍:決戦の後に エピローグブースターBOX開封!!! │ マジック:ザ・ギャザリング

event_note6月 30, 2024 editBy narumi forumNo comments

(イラスト:8さん)


モダホラ3が盛り上がっているけれど


いやほんとしつこいくらい言いますけど、最近めっっっっっっっちゃマジック楽しすぎてヤバいんですよ(語彙力皆無)。
対戦も好きなんですけど、開封も好きなのでたまに発作的にパック向かないとヤバくなるので買っちゃいましたよボックス!!!

ちょっとモダンにお金を注ぎ込みたい兼ね合いで安~く購入できるボックスを探したら、なんと5500円しないで購入できるボックスを発見!※2024年6月30日現在

それが、こちら!



『機械兵団の進軍:決戦の後に』のエピローグブースターです。
マーーーーージでやっすい。
『機械兵団の進軍』の後日談パックということで、1BOXあたり24パックかつMTGなのにたったの5枚!遊戯王のパックと同じ枚数。
当たりカードが『復活した精霊信者、ニッサ』くらいなので、それ引けなければ金額的にマイナスなのは明白です。
いや、それでもパック開封をしていることに変わりはないので…ひとまずこれで今月のパック開封欲を抑えておきます。
言うてもちょっと欲しいカードがちらほらあるので、24パックも引けばカードの種類も少ないし出るでしょう。





ん~~~~~~開封前のドキドキ感、たまりません。




いざ開封した1枚目のレアはシガルダ!




その後もりもりとパックを開封しまくり、最終的な結果は下記の通り。





個人的に欲しかった『囚われの黒幕、オブ・ニクシリス』と『大都市の改革家』、そして『マルコフ男爵』が居たのでOKです(血涙)。
そもそもカードの種類少ないので、ほぼ全部出てくるんですけどね。

1パック5枚だけだと、開封した感覚が通常の1/3くらいな感じでちょっと物足りなく思っちゃいますねw
来月以降は通常box、もしくはコレクターブースターを…。


というわけで、今回も開封堪能いたしました!!!
「パック剥くならこのセット楽しいよ!」という情報をお持ちの方は是非ご意見お寄せくださいませ。

それでは今回も、ご馳走様でした🙏





#鳴海の部屋
#マジック:ザ・ギャザリング
#MTG



0 comments:

コメントを投稿